ご祈祷のご案内

ご祈祷のご案内

神社は、ご家庭のまつりやお祓い、地鎮祭や上棟祭その他のお祓いやまつりに出張いたします。
また特別なご参拝の折にも、事前にお電話かメールにてお申し込みください。

〒989-3212
宮城県仙台市青葉区芋沢字末坂27-14
TEL : 022-394-2720
FAX : 022-394-4192

家庭の祭りと祈祷

家内安全、健康長寿、災難消滅、病気平癒、良縁子孫繁栄、安産祈願、開運招福、家業繁栄、家運隆盛


子供の祭りと祈祷

夜泣きと虫封祈願、育児祈願、入園入学卒業奉告、登校安全祈願、成長安全祈願、学業優良祈願、進学合格祈願、就職奉告


家・ビルの竣工安全の祭り

地鎮祭、定礎祭、上棟祭、新宅祭(竣工祭)、新屋清祓、屋移り祭


商店会社事業所発展平安の祭り

開店新設奉告祭と清祓、事業所並びに機械新設清祓式、火入祭、事業発展、取引達成祈願、営業目標達成祈願、新商品製品の開発報告と販売促進祈願、新入社員報告祭、社運隆昌、開店設立創業記念祭


その他の祭り

井戸、池などの掘りまたは埋る時、伐木などの際には、前後の祓いをするよう心がけましょう。


車の清祓

車は現代社会に重要不可欠なものですが、反面、特に心ない運転によって凶器にもなり得ます。交通の安全は皆様共通のお願い事です。

・交通安全祈願祭・
新しい車を手に入れた時、その人は交通安全を心がけようとお祓を受けます。多くは、自分の安全運転を祈願するのでしょうが、車は、神さまの作り成された天然資源を原料に人の働きが加わって車となったのです。天然資源と人の働きでできる車には、神霊が宿るものなのです。神霊の宿る車だからお祓をして清めるのです。そのための祈願祭です。

・清めた車に清らかな心で・
清めた車は、清らかな心で運転して下さい。それは、毎日神棚にキーを供えて、安全を祈ることです。その繰返しで、神さまに守られて安全が保てます。
そして年に一度は、お祓を受けましょう。


PAGE TOP